PV UU 現在の閲覧者数: /にほんブログ村 小説ブログ ロマンス小説へ
2ntブログ

異性への恋心を大切にして生きてきた昭和の時代を振り返ってみましょう。

思い出される昭和のあの日あの頃

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

肉欲と嫉妬の三年間。其の四

◇私の二重性活◇
肉欲と嫉妬4-1
ヘトヘトになって家のドアを開けると、修羅場が待ち受けていました。
玄関先に、鬼よような顔をした夫が立っていたのです。
「いままで何をしていた?誰と一緒だった?」
「勤め先の人よ。少し飲んで来たの。・・・子供たちは?」
「もう寝たよ。おまえが、車ん中で乳繰り合ってるあいだにな!」
「・・・・」
夢から覚めた思いでした。夫は知っている。車の中での出来事に気づいている・・・。

「郁子、おまえって女は・・・。こっちへ来い!」
「い、いやっ、やめてよ!」
夫は私の髪を引っ張り、そのまま私を居間へと引きずって行きました。
もうダメだ、すべてバレている。私は観念しました。

「いつからからなんだ?あの男は誰なんだ?」
「勤め先の上司よ。半年くらいまえからかしら・・・」
言い訳をしてもはじまらない、と私は正直に告白しました。
自分でも意外なほど、落ち着いていました。

「何てこった!どうして、おまえは・・・。いったい、何の不服があるって言うんだ!え?!
 家もあるし、オレは真面目に働いている。子供達も、元気で素直だ?!
 それなのにどうして?!」
夫はすっかり頭に血が昇っているようでした。まあ、無理からぬ事かもしれません。
妻の情事を覗き見してしまったのですから。
「そうね。何の不満もないわ・・・」

夫がカッカするのを見て、私はますます冷静になってゆきました。
どうせ、夫に理由を話したって判って貰える筈はない・・・
別に夫を見下ろす気持ちはありませんでしたが、
私は何時の間にか開き直る態度をとっていたようです。

「私だって、女なのよ。あなたにとっては、単なる使い古しの女房かもしれない。
 だけど、私だって女だと認められたいの!生きている実感が欲しかったのよ」
「生意気な事を言うな!それと浮気と何の関係があるか?!」
夫が怒りたてばたつほど、私の腹は座ってゆきました。
このまま離婚という事に成っても仕方ない、洗いざらい本音を夫にぶちまけてやろう。
と私は一気にまくしたてていたのです。

 
肉欲と嫉妬4-2
「関係あるわ!はっきり言って、私、あなたでは満足できないの。
 私は家政婦じゃないのよ。ましてや人形なんかじゃないわ。血の通った人間なのよ、
 女なのよ!吉村さんは、私をちゃんと女として扱ってくれる。
 女としての私を満足させてくれるの。私、あの人と別れるなんて出来ないわ。
 たとえ、あなたと別れる事になっても離れることなんて出来ない!」

殺される事も覚悟の上で、私は自分の気持ちを吐き出しました。
と怒り狂うかと思いきや、夫はガックリと首を垂れたのです。
「じゃあ、オレと別れるというのか?オレと子供を捨てても、あの吉村って奴といっしょに・・・」
「吉村さんにも家庭があるの。あの人と結婚しょうなんて思っちゃいないわ。
 ただ、離れなれないだけ・・・」
「そうか。そんなにおまえは・・・」

ションボリとうなだれて、夫は居間を出ました。
一晩がすぎて翌日、私達はもう一度話し合いました。
「どうしても、おまえがあの男と切れないというなら仕方ない」

夫は、驚くべき答えを出しました。
「しかし、オレは離婚しないぞ。子供たちが可愛そうだからな。
 あの男とのことを認めてやるよ」
「あ、あなた・・・」
私は夫の言葉が俄には信じられませんでした。
妻の浮気を公認する夫など、聞いた事もありません。

「ただし、これだけは忘れないでくれ。飽くまでも、おまえはあの子達の母親だ。
 あの子達には気づかれないようにやってくれ、
 母親だと言う立場を忘れないでくれ。いいな。コレが条件だ」
夫の話しに一応は頷いたものの、もちろんスッキリした気持ちにはなれませんでした。

けれどもよくよく考えて見れば、私達夫婦が是までの生活を続けてゆくには、
夫が折れるしかないのです。夫が譲歩し、私が子供に気づかれないよう注意すれば、
何とか吉村との関係は保たれてゆくかも知れません。
こうして、私の二重性活は幕を切って落とされたのです。
  1. 熟年夫婦の色々
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

アヤメ草

Author:アヤメ草
FC2ブログへようこそ!管理人の
アヤメ草(万屋太郎)です。
演歌の作詞や官能小説書きを趣味とする、
今年72歳に成る“色ボケ爺さん”です。
何時も私のブログを見て頂き
有難う御座います。

私の別ブログ
“詩(うた)と小説で描く「愛の世界」”
も開設から八年目に入り、
多くの作品を公開してまいりました。
此処にはその中から選んだ
昭和時代の懐かしい「あの日あの頃」
の作品をまとめて見ました。

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

« 2024 05  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


.