PV UU 現在の閲覧者数: /にほんブログ村 小説ブログ ロマンス小説へ
2ntブログ

異性への恋心を大切にして生きてきた昭和の時代を振り返ってみましょう。

思い出される昭和のあの日あの頃

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

赤い糸で結ばれていた70年。其の六

◇再会の電話
赤い糸で結ばれていた14
それからついぞ弥生には会えず仕舞で居りましたが、風の噂で弥生が嫁いだ
事を知りました。当時、私の他に好きな人が居た訳ではありませんが、
親が見合いの相手を勝手に決めて、強引に結婚させられてしまったようです。

相手は立派な家柄の子息とかで、板前修業中の私には、到底敵わない身分の
男だったようです。私は彼女の幸せを願い、噂を聞いたその時から、
彼女のことは一切忘れようと固く決心したのです。

しかし、やはりそれは無理な事でした。私の心の中の大半は弥生一人で占められており、
一日に一度は彼女のことを考えてしまう毎日になっていたのです。

それから私は店を幾つか転々としながら腕を磨いていましたが、
なんとか板前としてやっていく自信がついた頃のある日、
久しぶりの休暇でアパートの部屋でごろごろしていると、突然電話が鳴りました。

「もしもし」といっても何の返事もありません。
いたずら電話かと思い受話器を置き掛けた時、「芳吉さん・・・」
と受話器の向こうから、忘れようにも忘れる事の出来ない声が聞えてきたのです。

「弥生なのか!」
私は思わず大きな声で叫びました。
「お久しぶり」という声を聞いて、私は改めて突然のことに絶句してしまいました。

弥生は涙ながらに勝手に結婚した事を詫び、
盛んに「逢いたい」を繰り返していましたが、私は断わりました。
弥生はもう人妻なのです。他人の妻なのです。会えば彼女への思いが再熱し、
二人とも辛くなるだけだと思い、そう言ったのですが、
「それでもいい、辛くてもいい」と、弥生は嗚咽しながら再会を迫って来ました。

弥生と私は磁石と同じです。何処にいようと、どんな生活をしていようと、
いつかは互いに引き合う事になる運命だったのです。

電話を切ると私は急いで部屋を飛び出しました。
大通りの信号を無視して突っ切り、
何度も転びそうになりながらも自転車をこぎ続けました。
 
赤い糸で結ばれていた15
やっと待ち合わせ場所のところに小さな人影が見えて来ました。弥生です。
顔形はわからない距離ですが、間違いなく弥生でした。
私は途中で自転車を捨て、駆け出しました。

弥生も私に気が付き走り出してきます。愛と言う磁石に引き寄せられる二人。
距離がどんどん狭まって来ました。あと十メートル、あと五メートル、あと二メートル、
そして、私達は何年かぶりの再会を果たしたのでした。

弥生は見違えるほど美しい女性に成っていました。
彼女は私と連絡が出来なかった事を謝っていましたが、
私の事を「片時も忘れた事は無い」と言ってくれ、私も同じ気持ちだと言うと、
私の胸に顔を寄せて泣き出しました。

「親を捨てても、貴方と一緒に成れば良かった」と言いながら・・・。
私は彼女を強く強く抱しめ、そのままホテルに直行しました。

逢えば直ぐにホテルに行くスケベな奴らと思わないで下さい。
身体を合わせる事こそが、私達の愛なのです。愛そのものなのです。

部屋に入るや、
私達は是までの空白の時間を埋め尽くすかのように激しく抱き合いました。
互いの身体をすり合わせむしゃぶりつきました。

そのとき私は、弥生の身体にいくつもの痛々しいアザがあるのを知ったのです。
問いただすと、亭主の暴力が原因だと言います。
結婚当初はそうでも無かった様なのですが、二年目辺りから気に食わない事があると、
怒鳴ったり手を上げる様に成って来たと言うのです。

私は弥生のアザを一つ一つ丁寧に優しく舐めてやりました。
恥ずかしいのか弥生はじっと口唇を噛んで堪えていました。
  1. 夫婦の今と昔
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

アヤメ草

Author:アヤメ草
FC2ブログへようこそ!管理人の
アヤメ草(万屋太郎)です。
演歌の作詞や官能小説書きを趣味とする、
今年72歳に成る“色ボケ爺さん”です。
何時も私のブログを見て頂き
有難う御座います。

私の別ブログ
“詩(うた)と小説で描く「愛の世界」”
も開設から八年目に入り、
多くの作品を公開してまいりました。
此処にはその中から選んだ
昭和時代の懐かしい「あの日あの頃」
の作品をまとめて見ました。

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

« 2024 05  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


.